【家選びの際に。注意点】①道路と雪 家を買う際の注意点

雪の降る地域で家を買う際、
気を付けてほしいことがあります。

 

 

『道路の雪』です


 

雪が降ると、住んでいる市区町村で

道路を除雪します。

 

 

一方、街の全ての道路を

除雪するとは限りません。


除雪車が入れない狭い道だったり、
見た目普通の道路でも私有地等の
個別事情があったりすると
市町村で除雪出来なくなります。

 

 

買いたい家の道路に

市町村の除雪が入るかどうかも
念の為不動産会社へ
確認してみましょうね!

 

 


除雪が入らない区域は
住んでいる皆さんが
各々で家の前の道路の雪片付けを
していたりします。


自分の家の雪片付けだけでなく
道路も片付けるとなると、
日々の生活労力や体力に
かなり影響があります。

 

 

 

道路の雪を片付けられないと

近所づきあいに支障がでたり、
車が立ち往生するなどの
二次的な悩みも生じます。

 

 

見た目に関わらず、

確認しましょうね!